ぶつブツ物主にバラとミニバラ、その他の植物に関するエッセイ風味の園芸日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
強香! ブルーコルダナ 11:53
ブルーコルダナ

 取り敢えず、ベロンベロンになっていた花柄を切って養生させておいたブルーコルダナですが、膨らんでいた蕾がこんな風に咲きました。

 綺麗!
 可愛い!
 しかも、部屋に入っただけで、ふわりと良い香りが漂ってくるよ!

 しばし時を忘れて、うっとりと眺めてみたり。

 こんな良いトコだらけの花なんですが、唯一、花持ちが悪いのが残念。
 翌朝にはこんな風に開いてしまいました。

ブルーコルダナ

 今はラベンダーコルダナと並べて、部屋で養生中のブルーコルダナ。
 2株植わっているのですが、実は根元からベーサルをそれぞれ、2本と3本出している元気な奴です。
 『美少女格闘系!』みたいな?
| Min&Pol | comments(2) | trackbacks(0) | posted by はるか
スポンサーサイト 11:53
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








コルダナローズ、素敵ですね。私もブルーやラベンダー色に出会いたいです。今日は黄色のレモンコルダナを買ってきました。
やっぱり田舎のHCは薔薇にしてもミニバラにしても数が少ないです・・・。
我が家の初薔薇、私の薔薇元年のほんとの初薔薇、咲きました。色もきれいで、なんといっても香りのよさに家族全員びっくりです。これからの楽しみが倍増しました♪
posted by chima | 2006/04/30 12:10 AM |
 chimaさん、こんにちわー!
 レモンコルダナも可愛いですよね〜♪
 うちにもあるんですが、うどん粉クイーンですよ!
 大バラさんはともかく、ミニバラさんは小さい所為か、意外とスーパーに入っている花屋さんにポツンと売られている事がありますよ!
 大きめスーパーの花屋が狙い目です。
posted by はるか | 2006/05/09 10:05 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gokujou.jugem.jp/trackback/6
<< NEW | TOP | OLD>>