ぶつブツ物主にバラとミニバラ、その他の植物に関するエッセイ風味の園芸日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ブルーコルダナとラベンダーコルダナ 22:17
 旦那さんから「少し遠いホームセンター(?)でガーデニングフェアやってるらしいで」という情報をゲットした私、いそいそと自転車に乗って出かけて行ってきました。

 確かにやってました、ガーデニングフェア!
 小さなポット苗、大きな樹木が所狭しと並んでいます。

 ハーブ類も欲しいなーとか思いながら、ペチュニアとかサフィニアとか一年草とかの間を通り抜けると、ミニバラコーナーが!
 隣接して、大バラさんの新苗コーナーも!

 浮かれ気分でイロイロ見て回りました。
 今あるバラさん達を大きくしよう!と決心した事なんか、既に記憶の彼方へすっ飛んでいってます。

 チュチュ、スゴイ可愛かった!
 でも、6号深鉢で3000円! 買えねぇ!
 オールドファンタジーの接木苗も可愛かった!(ちょっと高かった)
 コロコロポリアンサのディックコスターの接木苗もあった。

 脳内でキャーキャー言いながらミニバラコーナーを見て回っていた私の目に、コルダナタグの突き刺さった4号鉢の紫系のミニバラさんが……!
 もう花も終わりかけで、花柄がベロンベロンになっていて樹形が乱れていますが、新芽もビュンビュン吹いていて、元気な様子です。
 プラ鉢を見ると、値下げシールが貼られています。

 慌てて買い物籠を取ってきて、その紫系コルダナを入れました。

 そのまま、その辺をぶらぶらしていたら、見知らぬおじさんがやってきて、自分のカゴに入れていた紫計のミニバラを売り場に戻しました。

 おや?と思って、そのミニバラを見ると、自分のカゴの中のミニバラさんより一回り花が大きくて、しかもちょっと香ります。

 ……という事は、どっちがどっちかは調べてみないとわかんないけど、どっちかがブルーコルダナで、どっちかがラベンダーコルダナだな。

 だもんで、両方、ゲットしました。

 どちらも蕾がついているので、咲くのがとても楽しみですよ。
 鉢が増えるのはアレですが、欲しかった品種が増えるのは嬉しい限りです。
| Min&Pol | comments(2) | trackbacks(0) | posted by はるか
スポンサーサイト 22:17
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








はるかさんこんばんは!
羨ましいですよ〜。我が家ブルー枯れちゃって…(^_^;)
房咲きでステムが長いのがブルーですよ〜。
私も両方並べるまで全く違いが分からなかったのですが確かに全く違うお花でした。
posted by ショウ | 2006/04/24 11:21 PM |
 ショウさん、こんにちわ!
 ブルーって房咲きなんですか!
 今のトコロ、1本の枝の先に1の蕾しかついていないんですが、株に力が出てくると、わっさり咲いてくれるのかなぁ。うわー、楽しみ〜v

 ショウさんちのブルーさん、枯れちゃったんですか。枯れちゃうと、ホント、悲しいですよね。
 秋ぐらいになるかもしれませんが、良かったら、小さいかもだけどブルーさん、送りましょうか?
 株分け予定だったマドンナヒットさんの代わりに……。(枯れたようです・涙)
posted by はるか | 2006/04/28 11:46 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gokujou.jugem.jp/trackback/4
<< NEW | TOP | OLD>>