ぶつブツ物主にバラとミニバラ、その他の植物に関するエッセイ風味の園芸日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
大好きなニコル! 16:04
 お久しぶりの内に、秋バラのシーズンになりました。
 先々週、用事で帰阪したのですが、その際についていた蕾を全部取ってしまい、ベランダは少し寂しいことになっていますが、見逃したニコルの蕾が大きく膨らんできて、もうすぐ咲いてくれそうですv

 ニコルはバラの本で一目ぼれして買ったバラさん。
 淡いホワイトベージュの花びらの端に、ピンクを滲ませるカラーリングが素敵です。
 このピンクはその時の気分で濃くなったり薄くなったりしますが、ドッチも好きなので構いません!(濃い時の花を旦那さんに見せたら、「ベーコンみたい」と言われ、それはそれでショックだったのですが)
 本による香りのデータは、無香〜微香。

 香りのないバラは笑わない美人のごとし、という言葉があります。
 それだけバラの香りというものは、バラにとって重要なポイントであるわけですが、その重要ポイントがマイナスだとしても、このニコルの花姿は、私の好みのど真ん中だったわけです。

 けれど、育ててみて、ニコルが無香で残念だと思ったことはありません!
 だって、ちゃんと香りがあるんですから!

 去年、我が家にやってきた時は、ほんのり香る、という感じでしたが、今年の花はかなり香ります。
 うーん、中香くらいでしょうか。
 バラさんは株に体力がついてくると香りが強くなるものもあるらしいので、きっとニコルもそうなのでしょうね。

 香りのないバラさんが笑わない美人だとしたら、香りのあるバラさんは、一体、どんな美人さんになるんでしょうねぇ?

 そんなニコルがとっても好きです。
満面の笑みで咲くニコル
 ちなみに右上のバラさんは、名前がわからなくなったミニバラさん。
| F | comments(0) | trackbacks(0) | posted by はるか
スポンサーサイト 16:04
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gokujou.jugem.jp/trackback/19
<< NEW | TOP | OLD>>