ぶつブツ物主にバラとミニバラ、その他の植物に関するエッセイ風味の園芸日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
房咲きエヴリンさん。 10:12
 先月中頃、エヴリンさんの一番花が房咲きで蕾をつけてくれたのです。
エブリン蕾

 まず、一番初めに咲き始めた蕾を切って、飾ってみました。
エヴリン・開く前
エヴリン・開いた後

 やがて、房になった枝の全てが綻んだので、切って飾ってみました。
エヴリン・ふっさ〜

 そのエブリンさんが、今現在、また新しく蕾をつけてくれています。
 切った直後に枝が全然伸びなくて、やっちまったか?と不安にもなりましたが、別の枝の先に、真ん丸い蕾が……。
 てっきりブラインドだと思っていたのに、びっくりです。
 秋に少ししか返り咲きしないと聞いていましたが、エヴリンさんって四季咲きだっけ?と、ダブルでビックリ。
 初めての花を見た後はしばらく見られないと思っていただけに、嬉しい誤算です。

 何だかすごく前のような気がするけど、まだ1ヶ月ほどしか経ってないんだなぁ。
 たった1ヶ月でまたあのヨダレが出そうに美味しそうなジューシーな甘い香りに会えるのかと思うと、とっても楽しみです。
| ER | comments(2) | trackbacks(0) | posted by はるか
スポンサーサイト 10:12
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








エブリンは、香りが絶品と言いますが、やっぱりですか?
今年は、エブリンとプリグリム、、どちらにしようかと悩みに悩んで、プリグリムにしちゃったので、気になる存在です(笑)
「四季咲き」「返り咲き」とERもこの二通りが多いですが、その大きな違いは・・となると「?」な私です。
posted by chi- | 2006/06/19 3:05 PM |
 chi-さん、こんにちわ。
 ひえ〜っとなるほどにレスが遅くなって申し訳ないです!
 エブリンは本によると『返り咲き』と書いてありますが、ウチのエブリンさんは夏も秋も蕾を付けてくれました。(咲かせませんでしたが)
 プリグリムって、黄色っぽいお色の花でしたよね。いいなぁ、ウチも大バラさんを増やしたいなぁ。(笑)
posted by はるか | 2006/09/09 2:28 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gokujou.jugem.jp/trackback/15
<< NEW | TOP | OLD>>