ぶつブツ物主にバラとミニバラ、その他の植物に関するエッセイ風味の園芸日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
蕾がたくさん、ブルーパルファム。 20:03
 先月半ばに、ブルーパルファムの新苗を通販で買いました。
 去年買ったブルーパルファムは、大事に育てていたのに、何故か突然死してしまったので、リベンジなのです。

 が、届いた時には、あんなに楽しみにしていた既に一番花が終わっていて、花がらを切った状態で届きました。
 一緒に買ったマゼンダも似たような感じでしたが、届いた時には既に新芽がわさわさで、この間、スプレー状で花を見せてくれるほど元気だったのですが、ブルーパルファンはなかなか新芽を芽吹かせず、しかも怪しい黒い点が各葉っぱに出てて、ちょっとイヤンな気分になったのですが。

 そのブルーパルファンは届いて2週間ほどで、上の方の芽がビヨンビヨン伸びて、今現在、微妙なスタンダード仕立てのような茂り方をしています。
 伸びた枝の先に、可愛い蕾が……!

 来週あたり、あの香りの良い、綺麗なお花を見せてくれるかなーとドキドキしつつ。

 サボり気味の園芸日記ですが、今後、エッセイ風味にチョコチョコ更新できたらな、と思います。
 こんな寂れたブログにも、来てくださる人がいるのが嬉しいです。
 多忙ゆえ、遊びに行った先にコメントを残したりできなくなってしまい、交流を楽しむ余裕がなくなってしまったのが残念ですが、せめてこのブログの更新は続けたいと思います。
| HT | comments(2) | trackbacks(0) | posted by はるか
スポンサーサイト 20:03
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








そうでーす!時々、ご不在なのは承知で伺っています^^
続けて下さいね♪
posted by chi- | 2006/06/19 3:00 PM |
 遅くなったけど、chi-さんの言葉で、戻ってまいりました!
 これからはせめて半月に1度くらいは更新したいなぁと思います。
posted by はるか | 2006/09/09 2:30 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gokujou.jugem.jp/trackback/13
<< NEW | TOP | OLD>>