ぶつブツ物主にバラとミニバラ、その他の植物に関するエッセイ風味の園芸日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
爽やかな香りのショッキングブルー 12:55
 香りだけでなく、花の形も素敵なんです、ショッキング・ブルー!
 巻き巻きの蕾がゆっくり綻び始めた様子も可憐だし、花びらがふんわりと開き始める様子もまた可愛い。
 ちょっと大きめのミニバラのような大きさの花だけど、近づいただけでふわっと香る爽やかで甘酸っぱいブルー香は逸品!
 夏の間はしんどかったのか、だんまりを決め込んでいたのだけれど、秋になって、一度に蕾を2つもつけてくれたのは嬉しい限り。

 ただ、香りが強い所為か、新枝にわっさりアブラーがたかっているのがイヤンな感じだったりします。

 気温が下がってきて、また成長が遅くなってきたけれど(もともと成長が遅い品種なのかな?)、春が楽しみな品種ですv

咲き始めのショッキングブルー
↑昨日の様子。
↓今日の様子。

ちょっと咲き進みました

 写り込んでいる白い花は、グラミス・キャッスルですよ。
| S | comments(0) | trackbacks(0) | posted by はるか
| 1/1 |